【Word・Excel】MOS学生世界大会2019の結果はもう当然チェックしていますよね?

気が付けば8月も後半。暑さや雨に振り回される日々ですが、お元気でしたか?さて、前回の私の記事でも紹介していた「MOS学生世界大会2019」の結果も先月出ています。

もちろん、既にオデッセイコミュニケーションズさんの公式サイトで詳細はチェックしていますよね???ね??

もし万が一まだ見ていない方がいらっしゃると困っちゃうので…

 

今回の記事で結果をお知らせしますね!

 

Excelで7位!Wordで23位でした!!素晴らしい!

MOS世界学生大会2019 日本代表結果|オデッセイコミュニケーションズ

今大会は世界119か国延べ151万7千人を超す学生がエントリーし、決勝戦へと勝ち上がった53か国169人の各国代表精鋭と日本代表は、ワード、エクセルの決勝戦専用の試験に挑みました。エクセル日本代表 井野さん(伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 6年)はエクセル部門 第7位となりました。昨年来、決勝戦試験はかなり難しくなっており、過去日本代表となった高校生の中では2016年日本代表中島さんと同位(第7位)の最高位となります。ワード日本代表 福田さん(実践女子大学 3年)は、ワード部門で第23位と健闘しました。

公式サイトではこのように発表されています!

お二人のコメントも掲載されているので、未読の方は是非ご覧ください。

 

というか…

119か国延べ151万7千人超!?!?!?!?

確か昨年のエントリーは116か国135万人でしたよね?

17万人弱も増えているではないですか!!!

 

日本代表選考時もそうですが、年々狭き門となってきているのですね。それを考えるとかなりお二方とも健闘されたのがわかります!

本当に素晴らしい結果ですね★

 

どうやら今年は会場が違ったらしいですが…来年は!!!

さて、近年はフロリダのディズニーランド内にあるヒルトン(「ヒルトン・オーランド・レイク・ブエナ・ビスタ」)で開催されていましたが、今回は「ニューヨーク マリオット・マーキス タイムズスクエア」という会場だったようです。

しかし!Word世界23位の福田さんのコメントをみる限り…来年はカリフォルニアのディズニーとの事!!!(フロリダではなくカリフォルニアなんですね)

もしディズニー好きの方で挑戦を考えている方がいたら、良いモチベーションになりそうです!

※ちなみに私は国内のディズニーランドにはかなり行ってました!個人的にはシーも好きです!「トイストーリーマニア」というアトラクションがおススメですよ★最近はめっきり行ってませんが笑

 

どうやら今年はマカオ代表の皆さんが強かったっぽい!

最後に、各部門の受賞者のリストをご紹介しますが…

10位までの受賞者紹介|オデッセイコミュニケーションズ

こちらをご覧いただくと、マカオ勢がなかなか強敵な印象。Officeのスキルアップが盛んなお国なのでしょうか。気になりますね…。

 

さて、毎度行ってますが、学生の皆さん!ぜひMOS学生世界大会へチャレンジしてみてください!もし結果が自分の満足いくものにならなかったとしても、努力してスキルアップした時間はきっと、ご自身の財産になるはずなので!

それではまた!

« »

コメントは受け付けていません。