MOS合格率99%!パソコン教室わかるとできるで勉強しませんか!?

転職サイトを見ると、条件に「Word、Excelが使える方」など記載があるのを見たことありませんか?

パソコンスキルって、目に見えないので証明するのが難しいですよね。

さらに、履歴書の段階でも、
せっかくパソコンスキルがあるのに、自己PRにしか記入できず…アピールしきれないなんてことも

自分のスキルを見える化することで、
求められているレベルとのマッチングやご自身の自信につなげることができます。

パソコンスキルの資格で人気なのがMOS
MOSとはMicrosoft Office Specialistの略で、株式会社オデッセイコミュニケーションズが運用しているパソコン資格です。
多くの企業で使用されているWord(ワード)やExcel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)などのMicrosoft Office(マイクロソフト オフィス)製品の利用スキルを図ります。

一般的にMOSの合格率は約80%
Expertレベルになると約60%と言われていますが、
パソコン教室わかるとできるでお勉強して試験に挑んだ方の合格率は・・・
なんと99%!!

せっかく受験するのであれば、合格したいですよね。
就職・転職、スキルアップ、キャリアアップのために、MOSをうけてみませんか?

その目標に向けて、お手伝いをさせてください^^

« »

“MOS合格率99%!パソコン教室わかるとできるで勉強しませんか!?” への2件のフィードバック

  1. 古市 正美 より:

    こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
    私はMOS2010マスター取得に向けて、わかるとできるで長く勉強しています。
    WordのSpecialistとExpert、ExcelのSpecialistとExpert、そしてPowerPointの資格は取得済みで
    後は,Accessの資格を取得するだけになりました。
    決して要領がいいわけでもなく、覚えてもすぐ忘れてしまうような私が全ての試験を一度合格できたのは、インストラクターの先生方のサポートのおかげです。
    本当に通って良かったなあと思っています。
    マスター取得を目標設定にして通っているので勉強にも身が入ります。
    (最初は不安でしたが…)
    特に若い世代の人達にぜひ挑戦してもらいたい、目標を持って行動を起こして欲しい。
    そういう気持ちで一杯です。
    資格を持っていれば将来役に立ちますからね。
    このわかるとできるの教室で学べば大丈夫です。
    私が太鼓判を押します。

    • ゆか ゆか より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      MOS2010マスターを目指しているとのこと、素晴らしいですね!!
      目標に向けて勉強をすることは、簡単なようで実はとっても難しいことです。
      目標を持って行動していただきたいという古市様のお気持ち、大変分かります。
      色々な方に目標の1つとして、MOS・マスター取得していただき、
      活かしていただければと思っています。

      教室インストラクターへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
      これからも、マスター目指してお勉強頑張ってください。
      応援しております。