2019年の流行カラーは「リビング・コーラル」

色見本帳で有名なパントン社(PANTONE)が2019年の流行カラーを発表しました。未来の流行を発表というのはいつも違和感がありますが、パントンさんが言うならそうなのでしょう。

2019年の流行カラーは「リビング・コーラル(Living Coral)」です。
まったくピンとこなかったのですが、Living Coralは日本語で「珊瑚」という意味だそうです。珊瑚の色って日本語だとなんて言えばいいですかね、優しいピンク色?

パントンさん曰く快適さや楽観的といった、人々のニーズを反映した温かみのあるカラーとなっているそうです。活発で楽し気な印象を与えてくれる色ですね。

実際のカラーコードは以下です

Office製品でこの色を使いたい場合はRGBで色を指定してください。色の設定ダイアログのユーザー設定より、赤255:緑111:青97です。

パントン社公式サイトではこのカラーを使用したグッズがさっそく販売されています。

マグカップ

USB Flash Drive 4GB

ノート

などなど、たくさんかわいいアイテムがそろっていますね。私も意味もなくノートが欲しくなっちゃいました。気になる方は下記URLへ。

https://www.pantone.com/color-intelligence/color-of-the-year/color-of-the-year-2019-shop-pantone-living-coral


わかるとできるでも流行に乗ってリビング・コーラルカラーを使う日は2019年中に来るでしょうか。きっと使わないかなー。

ちなみに今年2018年の流行カラーは「ウルトラ・ヴァイオレット(Ultra Violet)」でした。

流行ったような、流行ってないような、


« »

コメントは受け付けていません。