MOSを取得すれば実務に役立ちますか?知識が身に付くだけですか?

pc教室いざMOSを取得しても知識が身につくだけで、ほんとうに必要な就職・転職先での実務に役に立つのか疑問に思われる事があります。

その疑問の答えとしては以前の記事でもお伝えさせて頂きましたが、「試験に受かる事を目的とした勉強では試験に合格する知識は身につきますがそれを職場で実践しようとするのは難しい。」と言えます。

就職・転職の際、MOSを持っているという事自体はスキルを持っている証明として、持っていない人に比べると有利になりますが、当然の事ながら、実際の業務で求められるofficeの知識は、仕事の内容により多岐にわたりますので資格試験の勉強で得た知識だけで解決できるとは限りません。

一方「パソコン教室わかるとできる」では、一人の生徒様に担任のインストラクターが付き、担任インストラクターによるカウンセリングをさせて頂いておりますので、実務で求められている事をご相談頂ければ、生徒様のレベルに合わせて、「参考書を読むだけの詰め込み型の勉強方法で得られる知識」では無く、MOSを取得する為の知識習得に加え「本来の目的が達成できる知識」をご提供できるまでサポートさせて頂きます。

勉強方法としては 「映像授業による個別授業」により、実践的な知識を解説しつつ、自分が納得し身につくまで繰り返し学習が行えますし、教室にはインストラクターが居りますので、分からない事はその場で相談し、解決する事ができます。

繰り返しになりますが、参考書だけでカバーできる資格試験範囲のみの知識ではなく、MOSを取得する為の知識を得つつ「実際に実務で役に立つofficeの知識を身につけたい。」、「今現在実務で困っている事がある。」という方は、現在無料体験を受け付けておりますので、一度お近くの「パソコン教室わかるとできる」にぜひお越し頂き、ご相談ください!

« »

コメントは受け付けていません。