MOS合格までどれくらいの時間が必要?~パソコン教室編~

広告素材11.07 (24)「MOS資格をとりたい!でもどのくらい勉強すれば合格できるの?」こんな疑問をお持ちではないでしょうか? 勉強といっても独学や通信講座、パソコン教室へ通うなど、方法は様々。
今回は「パソコン教室わかるとできる」の場合をご紹介したいと思います。 ビジネスシーンではよく使われるExcelの「MOS Excel2010」の資格取得を想定してみましょう。

わかるとできるの試験対策講座「MOS Excel2010講座」は全14講座、約14時間で試験範囲を学習します。 映像授業で一緒に操作をすることで、わかりやすく実践的に操作を身に付けることができます。 また、わからないところはインストラクターに質問できるので、スムーズにお勉強を進めて頂けます。これはパソコン教室ならではのメリットですね。わからない箇所でつまずいて前に進めない!なんて事はなくなります。
講座終了後は、模擬試験を受けて弱点などを克服します。この模擬試験で実際の試験の時間配分や画面構成などに慣れておくことも実はとっても重要です! 模擬試験で合格点がでていれば、安心して試験に臨んでいただけます。

さて、例えば週2回2時間のペースで通った場合、14講座受講+模擬試験などで、だいたい1ヶ月半~2ヶ月で受験の準備が整います。(受講ペースには個人差がありますので、目安としてください) ご都合に合わせて好きな曜日、好きな時間に通う事ができるので、「長期の休みを利用して集中してとりたい!」「平日の午前中で通いたい!」などのご希望もお気軽にご相談くださいね♪

どれくらい時間がかかるのか? 計画的に合格まで学習できる、というのもパソコン教室に通うメリットの1つですね。MOS資格を取得をお考えの方、是非1度教室へご相談くださいね!

※今お持ちのスキルなどをカウンセリングさせて頂き、基本コースからご案内させて頂く場合もあります。詳しくはお教室までお問い合せください。

« »

コメントは受け付けていません。