わかるとできるにはどの様な人が通っているのでしょうか?

当ブログでは、「パソコン教室わかるとできる」をオススメさせて頂いておりますが、いざ、教室に通おうとなるとなると、気になるのが教室にはどんな人が通っているのかという点になります。

そこで、今回はわかるとできるに通われている生徒様のデータを説明させて頂きます。先ず、年齢層ですが以下のとおりとなっています。

年齢比_全体

やはり、初心者に強いわかるとできるでは「初めてパソコンを触る方」や「持っているけど使い方がわからない」比較的高齢の方に人気があります。

次に、性別のデータを説明させて頂きます。

性別比_全体

わかるとできるに通われている方は「女性」が6割をしめており、比較的女性に人気がある事が伺えます。

この様なデータを見ますと、女性の高齢者ではない特にビジネス目的でMOSの勉強をしたい方には向いていない様に見えますが、MOS試験対策講座を受講されている生徒様データを抽出すると以下の様になります。

年齢比_MOS

MOS試験対策講座のみでデータを分析しますと、20歳代~40歳代で7割を占めており、就職・転職・ビジネスユースを目的とした生徒様に支持されている事がわかります。

「パソコン教室わかるとできる」ではMOS試験対策講座など、若い世代に支持されている講座も御座いますので、「MOS」を取得する事を検討されている方は、ぜひとも「パソコン教室わかるとできる」にお越しいただく事や、通えない方も「わかるとできるの教材」を使用して学ばれる事をご検討されては如何でしょうか

【パソコン教室わかるとできるで学ぶ】

【わかるとできるの教材で学ぶ】

※本記事に記載されているデータは、株式会社わかるとできるで集計を行っている、2013年4月~2014年3月現在のパソコン教室わかるとできるの生徒データに基づきます。

« »

コメントは受け付けていません。