MOS世界学生大会2018の日本代表が決定!

梅雨も明け、サッカーワールドカップの決勝トーナメント真っ最中の今日この頃。

ついにMOSでも日本代表が決定しました!

 

それはそう、以前の記事でもご紹介しました、皆様おなじみ「MOS世界学生大会2018」のお話です!なんと6万1千人を超えるエントリーの中からの4名です!

 

  • Excel(エクセル)2013部門:西村さん(京都大学)
  • Excel(エクセル)2016部門:大野さん(船橋情報ビジネス専門学校)
  • PowerPoint(パワーポイント)2013部門:小林さん(南山大学)
  • PowerPoint(パワーポイント)2016部門:両角さん(東京農工大学)

 

部門が異なるとはいえ、単純計算15,250分の1ですよ!素晴らしいですね!

※ちなみに今回はWord2013とWord2016部門は「該当者なし」のようです

 

以前の記事で、MOS世界学生大会の大会事務局の方やExcel日本代表としての出場経験のある方からもコメントをいただきましたが、世界大会とは言え、試験は日本語版で受けられるそう。

また、渡航から帰国まで事務局スタッフの方々の手厚いサポートもある為、安心して大会に臨める環境との事でした!

 

個人的にはパワーポイント部門の入賞を期待してます!

 

今回決定した日本代表4名の皆さんのコメントは、オデッセイコミュニケーションズ様の特集ページで見る事ができます。

ぜひ意気込みチェックしてみてくださいね。

個人的には、

 

“これまでパワーポイントの日本入賞者が出ていないそうなので、決勝大会に向けてパワーポイントを「もはや俺の臓器」と言えるまでに技能を鍛え、入賞を果たしたいと思います。”

 

と、おそらく某ロックバンドのある歌の一節から引用したのではないかと思う(違ったらすいません。汗)、心強いコメントをされている、PowerPoint2016部門の日本代表、両角(もろずみ)さんを特に応援しております!

 

目指せ!日本人初のパワーポイント部門入賞★

 

7月29日からの世界大会決勝戦に向けて、3秒ごとに[F5]キーでスライドショー表示を確認しちゃうくらいの「パワポはもはや俺の臓器」状態で頑張っていただければと思います!

 

会場はあのホテル!

 

7月29日から始める決勝戦の会場は、なんとあの「ヒルトン・オーランド・レイク・ブエナ・ビスタ(Hilton Orlando Lake Buena Vista)」です!

アメリカのフロリダにあるディズニーワールドの中にあるホテルですね。

決勝戦の健闘も祈りつつ、今までの頑張りのご褒美として、4名の皆様には滞在を満喫して来ていただきたいです!

 

また結果もお伝えできればと思います。

それではまた!

 

« »

“MOS世界学生大会2018の日本代表が決定!” への2件のフィードバック

  1. MOS/ACA世界学生大会事務局 より:

    MOS/ACA世界学生大会事務局です。
    素敵な記事をありがとうございます。
    パワーポイントだけでなく、まだ日本の男子学生の入賞も無いので、今年は4名のうち誰が入賞しても「初」になります。
    応援よろしくお願いします。

    • あつし あつし より:

      コメントありがとうございます!

      そうだったんですね。是非とも皆さんそれぞれ、ご自身の実力を出し切って、入賞していただきたいですね!なんだか考えるだけでこちらが緊張してしまいますが、リラックスして楽しんでチャレンジしていただきたいです。

      いよいよ2週間を切りましたね。これからも応援していきます!