Windows10のテーマで気分転換!?


こんにちは、梅雨の時期になりましたね。カラッと晴れた空が恋しいです。じめじめしていると気分も憂鬱になりますね。。お仕事で毎日パソコンの画面を見る方も多いと思いますが、たまにはデスクトップの画像を変えて気分転換してみるのはいかがでしょうか?
Windows10には「テーマ」という機能があり、無料!でさまざまな画像をデスクトップにできます。種類も豊富で、本当にきれいな写真ばっかりですよ!設定方法は簡単です!早速やってみましょう。※Windows10 Creators Updateが適用されているパソコンでの操作方法です。Windows10って何?アップデートって?という方は「Vistaサポート終了と新しいWindows」もチェックしてくださいね!

[スタート]ボタンをクリックして、[設定]をクリックします。

[設定]画面が開きます。[個人用設定]をクリックします。

[テーマ]をクリックして、[ストアで追加のテーマを取得]をクリックします。

[ストア]アプリが開きます。お好きなテーマをクリックします。

テーマの詳細が表示されます。[購入]をクリックします。

設定するテーマをクリックするとテーマが変更されます。

ダウンロードが完了すると、先ほどの設定画面にテーマが追加されています

写真がとってもきれい!


設定もとてもかんたんです!気分によって変えてみるのもいいですね~♪
パソコン教室わかるとできるでは、基本操作から便利な活用方法まで学習できるWindows10講座が好評開講中です!是非お近くのお教室までお気軽にお越しくださいね!

« »

コメントは受け付けていません。