「Officeのテンプレート」のご紹介!

前回、「「楽しもう Office ライフ」のテンプレートを利用してみよう!」の記事でOfficeのテンプレートの便利さについて改めてお話させて頂きましたが。日本マイクロソフト様の「楽しもう Office ライフ」以外にも素晴らしいテンプレートを配布している所は様々ございますので、少しではありますがご紹介させていただきます!

各種Officeソフト

office定番中の定番ですが侮れないのが、Word、Excel、PowerPointで新規作成をする際に利用できるテンプレートです。無理にインターネット上で探さなくてもテンプレートが利用できます。しかもMicrosoft公開しているオンライン上のテンプレートの検索もできるので様々なテンプレートを利用する事が可能です。

 

PIXTA

pixta様「PIXTA」様が運営しておりますサイト「PIXTA」は写真・イラスト・動画の素材サイトになりますが、その中に「無料チラシテンプレート」という項目がございます。
特徴としては写真の素材を販売していサイトですので、人物等がイラストで作成されている他のテンプレートと違い、写真を使ったテンプレートが紹介されております。残念ながら無料でダウンロードできるのは写真以外の部分だけなので、写真は「PIXTA」様で購入するか、自分で用意する必要がありますがクオリティの高いチラシが簡単に作成できますのでご興味があれば利用してみてください。

アスクルスピードプリントセンター

ASKUL様お仕事をされている方は一度は聞いた事があるかもしれません「ASKUL」様でも無料のテンプレートを配布されております。「アスクルスピードプリントセンター」の中に「無料ダウンロード!すぐ使えるPowerPoint用デザインテンプレート」というページがあります。こちらは特にお店の店舗運営で使える様なテンプレートが揃っております。

 

Office公式サイト

onlineテンプレート最後に変わり種を紹介します。「日本Microsoft」様が運営している「Office公式サイト」の中の「Office Online 用テンプレートとテーマ」というページです。こちらMicrosoft様が無料で公開しているクラウドサービス「Office Online」用のテンプレートとなっております。Office製品がインストールされていなくても、「Office Online」があればインターネットができるモノ(パソコン、タブレット等)を持っていれば何時でも何処でもテンプレートを使ったドキュメントを作る事ができちゃいます。


今回の記事は如何でしたでしょうか。Officeのテンプレートを公開されているサイトはまだまだ沢山ありますので、色々探してみるのも面白いかもしれません。お気に入りのテンプレートを探して是非ご利用してみてください!またテンプレートを利用してみてOfficeに関してお悩み事がございましたら、是非ご教室か教材をご利用下さい!

« »

コメントは受け付けていません。