MOS 2016がついに出揃いました!Excel Expert,Access,Outlookの試験が開始

あっという間に今年も折り返しを迎える時期ですね。

梅雨の雨や湿度でなんだか気分が乗らない日もあるかも知れませんが、意外と朝のスタイリングが思ったように決まると、少しいい気分になったりして、女性のメイクもこんな感覚なのかな、と思う30代男子がお届けします(笑)。

さて、今回はMOS試験のお話。

 

ついにMOS2016が出揃いました!

 

タイトルの通りですが、2017年6月20日から「Excel エキスパート(上級)」,「Access」,「Outlook」の3試験が開始されました!これでMOS2016も全ての科目が出そろった形。

2016のマスター取得を狙っている弊社スタッフも、ついに動き出すという噂です。

もちろんマスターも良いですが、やはり個人的にはエクセルエキスパートが嬉しいですね。

 

Microsoft Office Master と言えば…

 

実は先月5月に、しれっとオフィスマスターの累計認定者数が更新されていました。2017年4月30日現在で、8万人を突破したようです。(※MOS公式サイトより

以前の記事では約2年10ヶ月前に7万人を突破とお伝えしていますので、1ヶ月に300人弱の方がマスターの認定を受けているというわけですね。

 

例の如く就業人口から見る割合を考えますと、2017年4月現在の就業者数は6,500万人(※統計局調査データ)ですので、だいたい813人に1人の割合です。

以前の記事では約900人に1人とお伝えしておりますので、若干マスターを取得される方が増えたのかなと思います。(失業率も回復し、就業人口も増えている為)

とはいえ、やはりオフィスマスターの認定を受けている人はまだ少なく、転職や再就職を目指す際にはライバルとの明確な差別化ポイントになりますね!

ぜひ大学生の皆様には、MOSマスターを取得して就職活動に臨んでいただきたいなと思っています。新卒の場合は実務経験がないのが当たり前ですから、目に見える資格というアピールは間違いなくポイントになりますよ!

 

パソコン教室わかるとできるの講座や教室での受験は・・・

 

さて、「パソコン教室わかるとできる」では今までもMOS対策講座をご提供させていただいておりました。もちろん、2016試験の対策についても、近いうちに教室で受講いただけるようになる予定です!もう少しだけ、お待ちくださいませ。

受験に関しては、教室毎に受験可能なバージョン・科目、スケジュールが異なります。

MOS2016試験に関しては準備が整い次第順次対応予定です。今は未対応でも、今後対応するかも知れませんので、ぜひ一度お近くの教室を以下のバナーから検索してみてくださいね。

 

 

※教室によって講座の受講は可能でも受験が不可能な場合がございます。予めご了承ください。

 

それではまた!

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です