パソコン整理してますか?「パソコン整理術講座」まもなく開講!

今回は、「パソコンの整理」のお話しをしようと思います。
最近チラッと見えてしまったデスクトップ画面が、こんな感じでした。

なんというか…とっても…使いにくそうな。効率が悪そうな…。もしかして、こんな風に効率の悪いデスクトップになっていませんか?
お仕事でWordやExcelを使いこなしていている方でも、意外とできていなかったりするファイルやフォルダーの整理、デスクトップの整理、データの整理方法を学習できる講座「パソコン整理術講座」が間もなく開講します!今回は少しだけ講座の内容をご紹介いたします。

意外とできてない!?ファイルやフォルダーの整理

「あれ…あの書類どこに保存したっけな…」なんて作成したファイルを大捜索…なんてご経験ありませんか?ファイル名の付け方を工夫したり検索のコツをつかむだけでそんなイライラが解消されますよ。

作業効率が上がる!デスクトップ画面の整理

デスクトップがアイコンだらけで背景が見えない…なんて状態になっていたら「アウト」ですよ。ショートカットの活用法やアイコンの整理の方法をご紹介します。
ちなみに先ほどのデスクトップですが、こんな風にしたらすっきり!作業もはがどりますよ。

見落としがち!データの整理

気付いたら、ハードディスクの容量がいっぱい…なんてことも。
日頃のデータ整理のコツを紹介します。「ハードディスクの残りの容量がわからない!」なんて方はぜひ講座を受けてみてくださいね!

WordやExcelなどアプリケーションを使いこなすのももちろん大切ですが、パソコン自体の整理は、パソコンを使いこなす上で実はとっても重要です!
きれいな部屋で作業すると効率が上がるように、パソコンもいつもきれいな状態で使ってあげてくださいね!是非お近くのわかるとできるのお教室にお越しください!お待ちしております♪

 

« »

コメントは受け付けていません。